ヒーリングサロン

                     ユニコーンの部屋かのん Ver.3


アニマルファミリーコミュニケーションの感想


お客様の感想

神奈川県在住 A.Iさん 愛犬パピヨンK君

自分のセッションの後 気持ちの良いお天気だったので パン屋さんのテラスで 
かのんさんとアニマルコミュニケーションのお話しをさせて頂いていました

私は以前にも 愛犬K君のアニマルコミュニケーションを受けたことがあり
その時・・・
「K君は私に助けられたから とても感謝していて 私の約に立ちたいと思っています・・・」
と伝えてもらいました
私は特に助けた覚えがないので ずっと何の事だろうと思っていました
一つ思い当たるとすれば 川遊びに行った時 お友達が真ん中までKちゃんを連れていって
初めての犬かきをして 必死に岸にいる私の所に泳いで来ようとするのを迎えに行ってあげたことぐらいです
助けたわけではないけれど それかな〜?と かのんさんにお話ししました

するとかのんさんは
「それは違います。その事を言っているのではないそうです
もっと初めの事! K君は 自分を飼ってくれたことだと言っていますよ」

え? そこ!? 原点? と驚きました

そして続けて教えてくれました
「K君は ショップにいた時 定員さんのお話を聞いたのか
もし飼ってもらえなかったら どうなるのかを知っていたようです
だから Aさんが飼ってくれたことをとても感謝しています」

ショップにいる時に パピーちゃんにしては 随分と落ち着いている(元気がない?)
外見もちょっとパピヨンらしくない感じで 大丈夫かな〜?このワンちゃん・・・と気になっていました
特にパピヨンを迎えたいとか犬種を決めていたわけではなかったのですが
それからずっとその子が気になって・・・
そして運命の我が子に!

その事を伺って ドッと涙が溢れました

感謝しているのは私の方なんです!
どれ程癒され 助けられたことか・・・

K君は お留守番が多くて ニャンズ達(数匹の猫)はいるけど 寂しい思いばかりさせたのではないかと
気にしていました
K君は とてもいい子なので余計に心が痛みます
私は K君が一番楽しい年齢の時に何もしてあげられなかったととても後悔しています・・・とかのんさんに話しました
すると

「K君は ちゃんと分かっているし 寂しくなかったし 今もとても幸せだと言ってますよ
先輩猫ちゃん達との時間は とても楽しかったし 犬だって色々で 自分の時間を大事にする犬もいれば
ずっとべったりしていたい犬もいるから 人間の価値観で判断しなくてもよいと言ってます
K君は どちらかと言うと べったりタイプではないようです
だから 何も気にしないで欲しいって(^^) 何をそんな事気にしているの?ぐらいに言ってますよ」
と教えて下さり ホッとし 本当に感謝、感謝でした

とても嬉しいお話しが聞けて 益々 K君が愛おしくなりました
家に帰って直ぐにK君に感謝を伝えました

長いこと胸につかえていたものが取れ 安心できました
動物の気持ちが分かるって 本当に素晴らしいことだと思いました

どうもありがとうございました 


東京都在住  Y T 様 (天国に旅立ったワンちゃん)


セッションを受け終った後、 カノンさんの家から駅までの道のり

なぜか久々に心からTちゃん(ワンちゃん)に対して笑顔になり、心が軽くなる感覚がありました。

とはいえ、悲しみは未だ癒えるわけではなく、

Tちゃんに会いたい会いたいと思っては泣いてばかりではありますが ・・・

なるべく、「ごめんね」ではなく、笑顔で「ありがとう」 と写真に毎日話しかけています。

Tちゃんの気持ちが聞きたい一心で、Sさんから紹介してもらい、

カノンさんにお会いする事ができました。

正直、半信半疑の部分はありましたが(すみません・・・)

何でもいいから、きっかけや癒しや助け、とか等を求め、

藁をもつかむ気持ちでお伺致しました。;

まず、カノンさんが「 今までけっこう病気をされてませんでしたか?」と言われたことに

心底、驚きました!!

大変失礼なお話ですが・・・「お!!え?? 本当にわかるんだぁぁ」と

驚き感動してしまいました・・・

そして、母との事、「Tちゃんが仲良くしてね」と言ってますよ、と

これまたビックリし、心が詰まる思いでした。

本当にTちゃんの目線からカノンさんは言葉を聞いているのだな、と

目からうろこ、ではないですが・・・

驚きやら「あー、やはりアニマルコミュニケーターは真実だぁ」 とか変に嬉しく思いながら

そして戸惑いもありつつセッションを受けていたように思います。

初めてのセッションでもあり( カウンセリングとかそういったものを全くした事がないので)

私の方が不慣れでカノンさんにはご迷惑をおかけしたかなと、 思っております。

でも、カノンさんの、 セッションは初めての私でも緊張する事もなく、

私自身穏やかに、初めて会った感覚もなく、ごく自然に、 いろんなお話が出来ました。

※玄関でお迎えして頂いた時点で、 すでに何とも言えない感覚がありました。


カノンさんに「Tちゃんはだっこが好きじゃなかったですか? 」と聞かれ、

「あんまり・・・」と答えましたが、セッション後、 わかりました!

ティンは車内で「箱乗り」をする事が大好きで、 その時は私の膝に乗り(助手席で)

私に支えられ(抱っこされ)、 嬉しそうにいつも窓全開で顔を出していました。

そして、車内で眠くなると、 私の膝に顔をのせてウトウトしてました。

Tちゃんはドライブが大好きだったので、 そのことだったんだーーと気付きました。

こうやって、後から気付く事もあり、

終ってから、あれも聞きたかったとか・・・


そして、動物の言葉を聞くだけでなく、その裏にある事に気付き、

それをカウンセリングしていくというのは、 とても共感を感じました。

Tちゃんの大好物も教えて頂き、

その日は生クリーム、今日はお芋ちゃんをあげました!

あと、カノンさんのセッション後の夜、 台所でスーパーのビニール袋のガザガザ音がしました。

Tちゃんがいました・・・

いつも、(食いしん坊なので) ビニール袋に顔を突っ込んでましたので(笑)

私がネガティブじゃないと来てくれるのかなって。。。。

そして・・・母との事・・・・

カノンさんに言われたことが図星すぎて、これまた驚きました!!

落ち着いたら、母との事でのセッションもお願いしたいな、 と思っております。

Sさんが繋げてくれたこのご縁、私も心から感謝しております。

本当に先日はありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します!!


ページTOPへ戻る

inserted by FC2 system