ヒーリングサロン

                     ユニコーンの部屋かのん

2016/05/19 文字の教え!


<<前の記事                                                                    次の記事>>



今朝も 気持ちの良いお天気で最高ですね?


ベランダいっぱいに洗濯物出してます(*´∀`*) お日様ありがとう!


その横で ミニバラの「ロメオ」が咲き始めました


第一号は 小指の爪ほどの小さな花ですが 


とっても愛おしくて可愛くて〜(≧∀≦)


バラは病気になったりアブラムシが付いたり よ〜く見てないと


直ぐにやられてしまいます 


病気になりかけのつぼみを 切っちゃたけど 頑張って咲き始めてくれました


嬉しくなって 写メを送ったら 「実りましたね」ってかのんさんに伝えて欲しいと


ロメオに言われました・・・と返信を頂き 感激(≧∀≦)


私も小さな花を咲かせられるのかな〜 うふふふ( ´艸`)




その生徒さんから 面白いのでみて下さい!と 送られてきたのが


私の大ファン「ひすいこたろうさん」のお言葉! 


こたろうさんは ファンというよりは尊敬する方ですね〜





あ〜そういえば 本に書いてあったな〜!と思いだし 


素敵な内容なので 皆さんにも(*^ー゜)





「大丈夫」という字をよく見てみて下さい。


「大」「丈」「夫」それぞれ 「人」という字が入っています。


あなたに何かあったとき、周りの人は必ずあなたを支えてくれます。


どんな時も、あなたの味方は三人いるんです。





「始まる」って文字を見て下さい。


「女」が「土台」って書くんです。


女性が笑顔でいることから始まります。


だから「嬉しい」って「女」が「喜」って書くんです。


女性が笑顔でいるところに、嬉しい事はやってきます。





「決断」とは「決めて」「断つこと」


何かを決めるときには、一つ何かを断ち切る。


すると新しいものが手に入ります。


「大切」って「切る」って文字が入っています。


執着を「切ったとき」に「大きなもの」が手に入るんです。





「癌」という字は「三つの口の山の病」と書きます


それは、「食べ過ぎ、飲み過ぎ、吸い過ぎ」です。





「光る言葉」と書いて「誉める」


誉めてあげると、相手は最高の笑顔で輝きます。





「吐く」という字は「口」に「±プラスマイナス」って書きます。


もしもマイナスの言葉を控えたら・・・?「叶い」ます





「命」=「人」+「一」+「叩」 


「人は一度叩かれる」と書いて「命」


誰だって、一度は人生で本当に辛いことがある。


そこを乗り越えるために生きてきた。


そして心臓は「ドックン、ドックン」と「人」を「一生」「叩いてくれています」





by ひすいこたろう





ね〜〜〜 素敵な言葉達ですよね!


そこに気が付く こたろうさんも 超素敵過ぎます(^^)





今朝のゲッターズ飯田さんのお言葉も


「運気を変えたい、運命を変えたいなら、言葉を変えれば簡単に変わり始める。


良い言葉を選び続ければいいだけ。」でした





言霊! とってもパワーありますから 自分が発する言葉は 


常に綺麗で 優しい 自分も周りも幸せにするものを意識して


使っていきましょうね  それが自然に身につくようになるまで(*^_^*)



お腹空いてきた・・・ 午後ももう一踏ん張り! 頑張るぞ!





地球と宇宙に愛と感謝を・・・かのん



ページTOPへ戻る

inserted by FC2 system